大仏公園 紫陽花
2015-07-02


平成27年7月2日(木)弘前市石川 大仏公園
 先週大仏公園へ出かけたのですが、紫陽花の開花に少し早く次回又来ようとということで帰宅。今日天気が上がったので、出かけてみました。
 少し曇りがちでたまに晴れ間が見える、撮影には難しいコンディション。
 現場へ行くと、撮影している方が一人、他夫婦で散策組が二組程。またテレビクルーが取材をしている様で、少し活気がありました。
 今回はブローニーフィルム6×4.5版での撮影が主体ですが、アップした写真はハンディーカムの静止画です。電車の写真はムービーからの取り込みです。
 
 公園へ入り左手へ降り、そこから上を眺めた景色です。ベンチを左に右上から斜めに紫陽花を配してみました。蒼、紫、白色となかなか綺麗に写すことができました。      
禺画像]

 紫陽花が綺麗でしたので、白、蒼のアップです。
             禺画像]

 石像があるので、それも紫陽花と組み合わせてみました。石川三十三観音という看板があり、入口からすぐ右側へ上るような案内がありました。今度いつかじっくり見てみようと思います。
      禺画像]

 入口からすぐ左へおりられるよう通路があり、車椅子でも入れる様になっております。この日も何人かで、車椅子を押している光景が目に入りました。
      

続きを読む

[写真]
[城跡]
[史跡]
[弘前散歩]
[弘前市]
[弘南鉄道]
[花]
[紫陽花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット