料理屋二代目 でん八
2018-04-17


 本日も食リポを一つ。
 本当はカレーを食べに行ったのですが、残念ながら定休日でした。やむを得ずはじめてですが、こちらのお店へ回りました。昨年あたりはそば屋さんでしたが、その時も閉まっていて入れませんでした。今回お店は変わったのですが、リベンジです?
 少し解りづらい場所だと思いますが、駐車スペースも程ほど有り、静かでゆっくり出来る場所と思います。
                  【店の前の駐車スペース】    
禺画像]
            
                                 【お店のリーフ 編集しました】
禺画像]

 入ってすぐは気がつきませんでしたが、庭が市の保存緑地に指定されているようです。中へ入ると窓越しに、素晴らしい日本庭園が目に入ります。山内家庭園と案内がありました。よくよく見ていると、池のそばにカモが戯れており、機会が有れば、庭でゆっくり食事も良いかなと思ったりします。
                                  【市緑地指定 山内家庭園】
禺画像]

                  【店内から見た庭園】
禺画像]

 写真は小上がりの畳の場所です。手前に椅子テーブルが有り、今日はこちらに座りました。
                   【小上がりの間】
禺画像]
              
  今日は刺身定食を頼みました。写真が頼んだ刺身定食です。感想としては刺身は厚く歯ごたえ十分。ご飯が少ないかなと思ったのですが、刺身の量と惣菜等で十分満足いたしました。
                     【刺身定食】
禺画像]

 もう一度来たいと思うお店でした。今度じっくり友達を連れて来ることにしましょう。
  以上
[写真]
[弘前散歩]
[弘前市]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット