ベンセ湿原 ニッコウキスゲ
2021-06-16


 2021年6月11日(金)青森県つがる市ベンセ湿原のニッコウキスゲの花が咲いているとニュースで聞き、動画撮影に行って来ました。 
 ここのお勧めはまずニッコウキスゲ、ノハナショウブ、そしてオオセッカとなっております。ニッコウキスゲは少し遅く、ノハナショウブは少し早い?微妙な時期でした。オオセッカについてはたまたま撮影していたら前方に現れたので、じっくり撮影出来ました。
 一つ以前と違ったのは、風力発電の風車がかなり増えたことです。環境問題等難しい問題があるのですが、風景が変わってきていると感じた次第です。
【動画タイトル】
禺画像]
YouTubeアドレスベンセ湿原 ニッコウキスゲ - YouTube
                                            以上
[弘前散歩]
[花]
[ニッコウキスゲ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット